2016年11月2日水曜日

BGH



どのデッキにもラグナロスは入ってる。
ミッドレンジシャーマン、シークレットハンター、コントロールウォーリアー、マリゴスドルイド、テンポメイジ、レノロックなど。

ラグナロスは多くのデッキに採用されてる理由はヨグサロン、荒野のナーフでフィニシャーが足りなくなったから。初期のミッドレンジシャーマンはラグナロスが入ってなかったけどメタられまくったせいでフィニシャーが足りなくなったので仕方なく入ってる。


今のラグナロスはドクターブーム並みに採用されてる。なのでラグナロスを殺すためにBGH(大物ハンター)を採用することをお勧めする。BGHは(Big Game Hunter)の略。かなりぶっささるので強い。ほとんどのデッキに攻撃力7以上のミニオンがはいってるので腐らない。ドルイド相手ならマリガンでキープする。

BGHはもともと3マナのカードでドルイドにも採用されていた。今は5マナなのでドルイドに入らないけどコントロールデッキなら採用してもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿