2017年1月21日土曜日

ミラクルローグのガイド3(アグロシャーマン戦、海賊ウォリ戦)



アグロ戦
戦い方
①エドウィン、クエスト中の冒険者を強化して一気に勝負を決める。
②競売人で一気にドローして勝つ。

アグロ戦は②のプランは使えない。使う余裕がない。
①はできたら理想だけどできないときが多い。そのときは

③バッカーニア、墓荒らしを冷血で強化して一気に勝負を決める。
④死角からの一刺し、腹裂きなどで時間を稼いで②につなげる。

③は死角からの一刺し、武器でミニオン処理まで、できればかなり楽に戦える。
④は相手が事故っていれば競売人まで間に合うことがある。

一番強いのは①、5分以上に戦えるのは③、相手が事故っていれば勝つことがあるのは④。

海賊ウォリ戦は④になったら絶望。ほぼ負ける。
アグロシャーマン戦は④になってもなんとか勝つことがある。海賊ウォリ戦に比べてライフを削るスピードが遅いから。


マリガン
絶対にキープするのは死角からの一刺し、バッカーニア、エドウィン、墓荒らし

ほとんどキープするのは怪盗紳士、クエスト中の冒険者

たまにキープするのは段取り、偽造コイン、冷血、隠蔽、昏倒、腹裂き、サルノス、ナイフの雨

キープしないのはパッチーズ、リロイ、アジュアドレイク、競売人

説明
エドウィン・・・コスパがいいのでキープする。3ターン目に4/4でも十分強い。

クエスト中の冒険者・・・マリガンの組み合わせで使う予定があったらキープする。2/2バニラとして出すんじゃなくてせめて3/3に育ってから出す。

サルノス・・・サルノス、段取り、ナイフの雨があるときはキープする。それ以外はキープしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿