2017年1月21日土曜日

ミラクルローグのガイド2(ミラー戦)



ミラー戦
戦い方
①エドウィン、クエスト中の冒険者を強化して一気に勝負を決める。
②競売人で一気にドローして勝つ。

①で戦うときはできるだけ隠蔽と一緒に使う。①はハイリスクハイリターンなのでしっかり考えて行動する。1つでも手順を間違うと負ける可能性がかなり上がる。

②は決まればほぼ勝ち。

気を付けること
ミラクルローグに回復カードは入っていない。
全体4点除去が入っていない。競売人、隠蔽を使えば次のターンまでほぼ確実に生き残る。
※サルノス(アジュアドレイク)、ナイフの雨×2で全体4点除去だけどめったにないので余裕があるとき以外は考えない。
現環境は昏倒が1枚しか入っていないことが多い。よって1ターン目に巨大エドウィンを出したら返せないことが多い。

クエスト中の冒険者
②で戦うときはバニラミニオンとして出してもいい。(強化しないで2/2で出してターン終了)
競売人でドローすれば育てる前に勝つことができるため。

クエスト中の冒険者が入っていないデッキだと②を狙いやすい。逆に入ってるデッキだと①を狙いやすい。

マリガン
絶対にキープするのは死角からの一刺し、バッカーニア、墓荒らし。

ほとんどキープするのは怪盗紳士、競売人。

たまにキープするのは段取り、偽造コイン、冷血、隠蔽、昏倒、腹裂き、ナイフの雨、クエスト中の冒険者、エドウィン。

キープしないのはパッチーズ、サルノス、リロイ、アジュアドレイク。

説明
怪盗紳士・・・バッカーニアが手札にあるときはキープしない。

競売人・・・①で戦うときはキープしない。②で戦うときはキープする。

段取り・・・①で戦うときはキープすることがある。②で戦うときは墓荒らし、段取り、腹裂きを持っていたらキープする。ミニオンを出しながら除去もできる。

偽造コイン・・・①で戦うときはキープすることがある。②で戦うときは先行で墓荒らしがいるならキープする。3ターン目に墓荒らしを出せるのは強い。

冷血、隠蔽・・・①で戦うときにキープすることがある。②で戦うときはキープしない。

昏倒・・・①で戦うときはキープしない。使う余裕がない上に相手の場にミニオンがいない恐れがある。②で戦うときは墓荒らし、段取りがあったらキープする。

腹裂き・・・①で戦うときはほとんどキープしない。②で戦うときもほとんどキープしない。手札がものすごくよい時にキープする。

ナイフの雨・・・①で戦うときで段取りをもっていたらキープすることがある。

クエスト中の冒険者、エドウィン・・・序盤に強い展開にもっていけるならキープする。それ以外はキープしない。


0 件のコメント:

コメントを投稿