2017年1月16日月曜日

ミラクルローグのガイド1(戦い方、マリガン、カードの説明)

レシピ
SI7は抜いてます。


各マッチアップの戦い方とマリガンは次回書きます。

戦い方
アグロ戦
①死角からの一刺しなどでミニオン除去をしながら墓荒らし、アジュアドレイクまで繋げる。
②エドウィン、クエスト中の冒険者を強化して一気に勝負を決める。バッカーニアを冷血で強化して戦うときもある。

マリガンの段階で①か②のどちらかを選ぶ。例えば、偽造コイン、偽造コイン、エドウィンがあったら②を取る。両方取れるときもあるのでそのときはドローとゲーム展開で臨機応変に対応。

コントロール戦
①競売人で一気にドローして決着をつける。
②エドウィン、クエスト中の冒険者を強化して一気に勝負を決める。バッカーニア、墓荒らしを冷血で強化して戦うときもある。

②はアグロ戦とほぼ同じ。②はリスクが高いことが多いので、できるだけ①で戦う。

マリガンとカードの説明
ミニオン
バッカーニア、墓荒らしをキープする。コントロール戦、ドラプリ戦は競売人もキープする。

エドウィン
アグロ戦は死角からの一刺し、偽造コインを持っていたらキープする。コントロール戦は序盤に巨大エドウィンを出せるときだけキープする。

クエスト中の冒険者
ほとんどキープしない。
アグロ戦は節約しないでバンバン出す。コントロール戦は競売人を持っていたら節約しないで出すこともある。

アジュアドレイク
先行・・・アグロ戦は序盤の動きが安定しないのでキープしない。コントロール戦は墓荒らし、バッカーニアか怪盗紳士、アジュアドレイクの組み合わせのときだけキープする。

後攻・・・アグロ戦は墓荒らし、バッカーニア、死角からの一刺し、アジュアドレイクの組み合わせのときだけキープする。コントロール戦は墓荒らしを持っていたらキープする。

呪文
段取り
墓荒らし、段取り、腹裂きなどミニオンを出しながらミニオン除去ができるときにキープする。もしくはエドウィン、クエスト中の冒険者を強化するときにキープする。

死角からの一刺し
アグロ戦はキープする。コントロール戦は墓荒らし、アジュアドレイクを合計2体以上もっていたらキープする。

偽造コイン
墓荒らしを持っていたらキープする。もしくは1、2ターン目にエドウィンのコンボを使う予定があるときにキープする。

ナイフの雨
アグロ戦は3ターン目にすることがなかったらキープする。例えば、偽造コイン、墓荒らしを持っていたらキープしない。もしくは段取り、エドウィンかクエスト中の冒険者を持っていて②で戦うときはキープする。コントロール戦はエドウィン、段取りを持っていて②で戦うときはキープする。

0 件のコメント:

コメントを投稿