2017年1月1日日曜日

レノメイジのレシピ(カードの採用基準)


ラダーで使っている未完成のレシピ
thijsバージョンは


いろんなレノメイジを試した結果、thijsのデッキが完成形に近い。


カードの採用基準
魔力なる知性…ドラプリ、レノロックにしか機能しないカード。アグロに対して3ターン目に2ドローはかなり弱い。ミラー戦はファティグがあるので邪魔になる。

黄昏の槌の招炎師…アグロに強い。2ターン目にヒーローパワーでバッカーニア(1/2ミニオン)に1点与えて次のターンに全体1点が基本になる。2ターン目にヒーローパワーを使えるならいらないんじゃないの?と思って抜いたけど普通に強かった。

カバールの飛脚…アグロに弱い。コントロールにはカザカスが引ければ強い。それ以外は微妙。ブラン、カバールのコンボがあるけど使わない。ブラン、カザカス、ソウルキャスターのほうが明らかに強い。これを入れるぐらいならラグナロスを突っ込めばいい。

ソウルキャスター…アグロに機能しにくい。3/4ミニオンなので一応使える。コントロールにかなり強い。ミラー戦ではブラン、カザカス、ソウルキャスターでカザカスポーションを4枚入手できる。

2流の強面…海賊ウォーリアー、海賊ドラゴンウォーリアー、アグロシャーマンに強い。アグロシャーマンは3ターン目にミニオン3体並ぶ確率がウォーリアーに対して低い。3ターン目に出したら強いけど出せなかったら腐りやすい。

0 件のコメント:

コメントを投稿