2016年12月23日金曜日

今の環境+ハンターが弱い理由

今の環境
Tcgは主に3つのデッキに分類される。
アグロ、ミッドレンジ、コントロール
※OTK型などの例外は存在する。
アグロはミッドレンジに強く、コントロールに弱い。
ミッドレンジはコントロールに強く、アグロに弱い。
コントロールはアグロに強く、ミッドレンジに弱い

今の環境を整理するとアグロ(パッチーズ、バッカーニアが入ってるデッキ)、ミッドレンジ(ドラプリ)、コントロール(レノ)の3つに分かれる。
拡張パックで主に強化されたカードは
アグロはパッチーズとバッカーニア
ドラプリは5マナの諜報員
コントロールはカサガス

ハンターが弱い理由
ハンターはミッドレンジかアグロのどちらかにしかなれない。アグロはパッチーズとバッカーニアが入らないのでなれない。ならミッドレンジになるしかない。
多くのハースストーンプレイヤーはミッドレンジハンターを作ろうと頑張った。でも無理だった。ミッドレンジハンターはアグロにめちゃくちゃ弱く、ドラプリにデッキパワーで負け、コントロールにも弱い。

アグロはバッカーニア、パッチーズ、武器でボードを取られて負ける。
コントロールはカザカスの5マナポーションでボードを取られる可能性がある。カサガスがこなくても挑発、レノを出されてきつくなる。

よってTier表からハンターが消えた。新カードがこないとハンターがTier表にのることはないだろう。万が一のったとしてもTier3が限界で何かのデッキの劣化版になってる可能性が高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿