2016年12月20日火曜日

レノロックのガイド2 12/19

短めです。
カードを使う、使わない基準を書いとく。
1ターン目
調剤師…ローグ、シャーマン、海賊ウォリ相手は出す。ライフ4点回復のために出すんじゃなくてテンポを取るために出す。レノロック相手は出さない。
ヴォイドウォーカー…ローグ、海賊ウォリ相手は出す。シャーマン相手はトログ、トーテムゴーレムがあるので出さない。4マナ7/7が出た後、レノジャクソンが出た後などに出したほうが効果的である。レノロック相手は出さない。

2ターン目
売人…ローグ、シャーマン、海賊ウォリ相手は出す。レノロック相手は出さない。トワイライトドレイクのHPと巨人のマナコストが重くなる。

ドブネズミ…出さない。シャーマン相手で4マナ7/7が入っていないと確実にわかったときは出す。

生の苦悩かタップで迷ったとき
ほとんどタップ。使うときは3ターン目にインプギャングボス、4ターン目に地獄の炎など行動が確定してるとき。

コインを使ってインプギャングボスか悪魔の憤怒で迷ったとき
ローグ、海賊ウォリ相手は悪魔の憤怒を使う。シャーマン相手はトログ、トーテムゴーレムがいたときはインプギャングボスを出して次のターンに悪魔の憤怒。

3ターン目
レノジャクソンを持っていてコインを使って4マナミニオンを出すかで迷ったとき
アグロ相手は何もしないでターンエンドすることが多い。6ターン目までライフが持つと判断したらコインを使う。5ターン目にレノジャクソンを使えないで負けることがあるので先の展開を読んで判断する。

4ターン目
巨人とトワイライトドレイクのどちらを出すか迷ったとき
シャーマン、海賊ウォリ相手はトワイライトドレイク。HPが高いほうがいい。ドルイド、レノロック相手は巨人。ステータスを優先。ローグ相手は相手のボードにミニオンがいたらトワイライトドレイク、いなかったら巨人。

カザカスか他の4マナミニオンで迷ったとき
相手のボードにミニオンがいなかったら他の4マナミニオン。ステータスが高いほうがいいので他の4マナミニオンのほうがいい。
相手のボードに墓荒らし、4マナ7/7などの高ステータスのミニオンがいたらカザカス。5マナのポーションの全体4点、凍結、単体5点が役に立つ。

書きたいことは全部書いたのでレノロックのガイドはこれで終わります。
他に聞きたいことがあったらツイッター、コメントで聞いてくれたら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿