2017年2月10日金曜日

翡翠ミッドレンジシャーマンのガイド1(退化の使い方)



ミラクルローグ戦、アグロシャーマン戦、ドラゴンプリースト戦以外は節約しなくて使う。ミラクルローグ戦はエドウィン、クエスト中の冒険者、競売人があるのでバッカーニア、パッチーズだけに使わない。アグロシャーマン戦は4マナ7/7がいるので呪術を持っていたら無駄遣いしてもいい。呪術がなく手札が悪いなら4マナ7/7のケアをしないで2ターン目に使うことがある。例えば相手のボードにトンネルトログ、トーテムゴーレムがいたら退化を使う。1/1ミニオンと1マナミニオンになる。

1マナ、2マナミニオンに退化を使う。
1マナミニオンに退化をつかうと絶対に1/1になる。
呪術を使ったミニオン0/1に退化を使っても変身しないで0/1のままである。ハブがかかって0/3などになっていても変身しないので0/3のまま。

1マナミニオンは全部で67枚。その中で注意するカードは








3マナ以上のミニオンに退化を使う。
1マナ、2マナミニオンに退化を使うのと比べて弱いです。構築で使われる3マナ以上のカードは雄叫び持ちミニオンが多くて雄叫びミニオンはバニラミニオンに比べてステータスが低いです。1マナ下げたらステータスが上がったり効果を持つ可能性があります。
翡翠ミッドレンジシャーマンの全体除去スペルはポータル(全体1点)、ライトニングストーム(全体2点から3点)です。相手のミニオンを1マナ下げてもHPが上がる可能性があるので除去できない可能性があります。

翡翠戦(アグロシャーマン以外)
翡翠で出たミニオンはXマナX/Xなので運が悪いとステータスが上がり能力を持ちます。翡翠の精霊など雄叫びを持つミニオンが多いので使えないことが多いです。

レノ戦
終末預言者、侍祭、トワイライトドレイク、シルヴァナスに使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿