2017年3月18日土曜日

新カードの評価 3/18

新カードの情報はこちらから(日本語)

4マナのエリーズと違い自分の手札は変わらないのでゲーム終盤のフィニッシャーになりにくい。このカードがデッキの一番下にあったら悲惨。入れるとしたらコントロールウォーリアーになる。



同じステータスの4マナ2/6挑発を思い出すカード。環境によって入るか入らないかが決まるカードなので評価しにくい。
目覚めよ創造主と相性がいい。採用される可能性はある。
手札を6枚捨てる条件を満たすのが難しい。手札を捨てるカードでディスカードZooに採用されそうなカードはダークシャイアの司書2枚、ドゥームガード2枚、下の新カード2枚。合計6枚。
サキュバスも入れたら8枚だけど序盤で手札を捨てるのは痛い。1ターン目にクエストを打つ余裕がない。手札を6枚捨てる条件はかなり厳しいのでzooなら使われない。マルシュザールのインプのコンボで手札を補充する手段があるけどコンボが決まった時点でかなり有利になるので5マナのポータルを打つ必要がない。
ミッドレンジZooならワンチャンありそうだけど手札6枚捨てるのが難しい。決まっても5マナ打つ余裕があるかどうか。ポータルから出てくるインプも即効性がない。たぶん使われない。
使われるとしたらミッドレンジかコントロールのデッキ。

2マナ2/3 1ドロー(秘策)なので強い。テンポメイジには入らない。入るとしたらコントロールデッキ。
テンポメイジに入らない理由は秘策と相性が悪いから。3ターン目に打ちたい秘策がない。チャイナテンポメイジみたいにアイスブロックを採用する型ならワンチャンあるけど普通は入れない。


強い。コントロールデッキに入る。もしかしたらミッドレンジデッキに入るかもしれない。
食ったら体に悪そう。毒をもってそうでこわい。
4マナ3/5挑発の下位版。1マナ軽くなってる。3マナ3/5ステータスがすばらしい。ミッドレンジかコントロールのデッキに入る。

弱い。なんでこんなカード作ったの?しっかり仕事してよ。パラディンの弱さを理解しろ。


ミラクルローグに採用されるカード。でもミラクルローグの軸となる隠蔽、アジュアドレイク、墓荒らしがスタン落ちするのでミラクルローグが消える。他のデッキタイプには採用されにくい。一応、段取り、死角からの一刺し、偽造コインなど相性がいいカードはたくさんあるけど新カード1枚のためにデッキタイプを変えるほどじゃない。普通にアグロローグを使えばいい。
採用されるとしたら逃げ足を採用してるデッキになると思われる。

7マナ9/9高ステータスで効果が強い。猛毒が弱点だけど猛毒を採用してるデッキがない。即効性がないので呪文で破壊されると痛い。高マナカード(6マナ以上)は即効性のあるカードを採用されやすい傾向がある。即効性のあるカード(サバンナ、ラグナロスなど)は破壊されても場にミニオンが残るか出したターンに効果を発動するカード。呪文1枚でトレードされたら不利になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿