エレメンタルシャーマン、クエストハンター、海賊ウォリアー
エレメンタルは強いカードが多いのでティア1。
ハンターは適当に1マナを出してクエスト発動すれば勝てる。
ティア2
クエストパラディン(アグロ型)、クエストプリースト、クエストドルイド、コントロールウォーリアー(クエスト型か純正)、翡翠ドルイド
パラディンはクエストと適応が強い。不安定要素が多いデッキでおもちゃになる可能性が高いけどもしかしたらティア1になるかもしれない。
プリーストは断末魔が強い。クエストはおまけ。ンゾスプリが機能するはず。スタン落ちによりゲーム展開が遅くなるのでクエストのライフ40はアグロ戦で十分使える。
ドルイドは適当に大型ミニオン出してクエストを発動すればいい。デッキの型はOTK型とランプ型に分かれる。
コントロールウォーリアーはクエストか純正にわかれるかもしれない。たぶん、クエスト型のみになると思うけど去年のクトゥーンウォーリアーと純正コントロールウォーリアーみたいに2種類に分かれるおそれがある。
ティア3
ディスカードウォーロック(Zooかミッドレンジ)
おもちゃ。うまくすればワンチャンある。
ティア外
クエストメイジ
アグロとミッドレンジに弱い。コントロールに強いけどクエストの条件が厳しすぎる。クエストメイジを使うぐらいなら翡翠ドルイドを使えばいい。
ローグ
ずっとティア5にいるけど環境最後にティア1になりそう。
ローグ
ずっとティア5にいるけど環境最後にティア1になりそう。
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