2017年1月21日土曜日
ミラクルローグのガイド3(アグロシャーマン戦、海賊ウォリ戦)
アグロ戦
戦い方
①エドウィン、クエスト中の冒険者を強化して一気に勝負を決める。
②競売人で一気にドローして勝つ。
アグロ戦は②のプランは使えない。使う余裕がない。
①はできたら理想だけどできないときが多い。そのときは
③バッカーニア、墓荒らしを冷血で強化して一気に勝負を決める。
④死角からの一刺し、腹裂きなどで時間を稼いで②につなげる。
③は死角からの一刺し、武器でミニオン処理まで、できればかなり楽に戦える。
④は相手が事故っていれば競売人まで間に合うことがある。
一番強いのは①、5分以上に戦えるのは③、相手が事故っていれば勝つことがあるのは④。
海賊ウォリ戦は④になったら絶望。ほぼ負ける。
アグロシャーマン戦は④になってもなんとか勝つことがある。海賊ウォリ戦に比べてライフを削るスピードが遅いから。
マリガン
絶対にキープするのは死角からの一刺し、バッカーニア、エドウィン、墓荒らし
ほとんどキープするのは怪盗紳士、クエスト中の冒険者
たまにキープするのは段取り、偽造コイン、冷血、隠蔽、昏倒、腹裂き、サルノス、ナイフの雨
キープしないのはパッチーズ、リロイ、アジュアドレイク、競売人
説明
エドウィン・・・コスパがいいのでキープする。3ターン目に4/4でも十分強い。
クエスト中の冒険者・・・マリガンの組み合わせで使う予定があったらキープする。2/2バニラとして出すんじゃなくてせめて3/3に育ってから出す。
サルノス・・・サルノス、段取り、ナイフの雨があるときはキープする。それ以外はキープしない。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿